RECRUIT2021
経営企画職

CORPORATE PLANNER

経営企画職 中途採用
経営に近いところで裁量の大きな仕事に挑戦しませんか?
経験の有無よりあなたの意欲を重視します。

中途
採用
IPO準備にむけた新設ポジションだから
枠にとらわれず、あなたならではの仕事ができる!

次のステージへと向かうためさらなる事業拡大を目指し、大きな変革の時を迎えています。

それに伴い、IPO準備にむけた社内基盤整備や全社戦略を推進するべく、新たな部署として経営企画室を立ち上げます。
現在は社内のメンバーが兼任しておりますが、新たに専任で業務を行っていただく「経営企画職」の第一号社員の募集を行います。

経験の有無は問いません。あなたの意欲を重視します!

「若いうちから裁量の大きな仕事に携わりたい」
「経営に近いところで働いて経験を積みたい」
「会社の仕組み作りに興味がある」

このようにお考えの方は、ぜひ当社の経営企画職にチャレンジしてみませんか?

あなたにお願いしたいこと

● 取締役会、株主総会の運営
● IPO準備実務全般
各種資料の作成、証券会社や監査法人の対応など

● 経営戦略の立案及び実行
各部署と密な連携を図りながら施策の実行・浸透を図る

などです。
あなたの特性やスキルに応じて適宜業務をお任せします。

仕事の様子

最初から完璧にできる必要はありません、知らない事もどんどん覚えていきたいという積極性のある方を募集しています。
上場企業にて経営企画の役員を経験した社員が在籍しているので、何か壁にぶつかったら相談できる環境があります。

この仕事によって得られるもの

  • 急成長企業で経営に近いポジションで働く経験
  • 全社を俯瞰し、最適解を考える視点
  • IPO準備という専門性とユニーク性の高い業務経験(開示資料の作成や内部統制の体制整備など)
  • 大きな裁量のもと幅広い業務を推し進める経験
  • 社内で前例のない仕事を作っていくやりがい
仕事の様子

ENVIRONMENTこんな環境が用意されています。

  • windows

    windows

  • デュアルディスプレイ

    デュアルディスプレイ

  • アーロンチェア

    アーロンチェア

  • ハイグレードデスク

    ハイグレードデスク

  • 専用ロッカー

    専用ロッカー

  • 書籍購入し放題

    書籍購入し放題

  • 各種ドリンク飲み放題

    各種ドリンク飲み放題

  • 個室で集中

    個室で集中

  • セミナー支援

    セミナー支援

VIEW MORE

オフィスの雰囲気

  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    木目調の壁にLEDライトのロゴサインが印象的なエントランス。ビルの20階ということもあり、窓から差し込む日光が気持ちよく、毎回エントランスを通るのが楽しみです。

    エントランス
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    打ち合わせしてすぐ情報を共有できるように、壁面はホワイトボードとしての機能をもった塗料「アイディアペイント」を塗ってます。

    事務所内の様子
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    ガラス張りですが、音が漏れないよう特別設計。WEB制作の過程で意見を出し合うMTGが多いため、壁一面は全部ホワイトボードにしました。

    ミーティングルーム
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    作業効率を最大化するため、一人ひとりのデスクスペースをゆったりと取り各自2台以上のデュアルディスプレイを推奨しています。

    デスクスペース
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    私たちの利益を生み出す元となる机。シャープさと柔らかさを併せ持つハイグレードデスクのSAIBIを採用しました。細部にまで働きやすさを追求したデザインです。

    ハイグレードデスク
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    創業初期からこだわっている椅子は、最高グレードのアーロンチェアを採用。人間工学に基づいた設計で座り心地は抜群。前傾チルト機能で生産効率を引き上げます。

    アーロンチェア
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    奥行きのある大きな収納用ロッカーを人数分用意しています。木目と黒を基調とした高級感のあるデザインがオフィスの雰囲気を引き締めています。

    ロッカー
募集要項

INFORMATION

経営企画職
募集要項

雇用形態

正社員(試用期間3ヶ月)

仕事内容
  • 取締役会、株主総会の運営
  • IPO準備実務全般

各種資料の作成、証券会社や監査法人の対応など

  • 経営戦略の立案及び実行

各部署と密な連携を図りながら施策の実行・浸透を図る

などです。
あなたの特性やスキルに応じて適宜業務をお任せします。

応募条件

<経験不問>
人柄や意欲を重視します。

  • 変化や挑戦を楽しめる方
  • 問題に対してロジカルに解決策を考え実行に移せる方
  • 自分ゴト化できて責任感のある方
  • 少し厳しくても成長できる環境に身を置きたい方
勤務場所

宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 
仙台トラストタワー20F

東京都内勤務希望の方も募集しております。

勤務時間

10:00~19:00

11:30〜13:30の間で60分の休憩

福利厚生
  • 健康保険
  • 雇用保険
  • 厚生年金
  • 労災
  • 定期健康診断
給与

月給:200,000円〜400,000円(それ以上は応相談)

  • 残業代は別途支給します。
  • 通勤手当、時間外手当て有。
  • 会社業績及び会社への貢献度に応じて一時金支給。
  • 当社規定により、スキルに応じて優遇。
  • 給与支給日は毎月15日。実績や評価に応じて都度評価します。
制度
  • 書籍購入し放題
  • セミナー参加補助
  • ドリンク/お菓子食べ放題
  • シャッフルランチ代補助(月2で社員同士のランチ代を会社が負担します)
休日
  • 完全週休2日制(土日祝祭日休み)
  • 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、お盆休暇
  • 年間休日数120日以上
流れ

当社は転職エージェントは利用していないため、直接ご応募ください。

1)ご応募
ENTRYから必要事項をご記入の上、送信下さい。

2)第一次選考
お送りいただいた情報にて、第一次選考をさせていただきます。
可否は、メールにてご連絡させていただきます。
選考の期間は、一週間程度いただきますのでご了承下さい。

3)面接
日時を決め、個別面接をさせていただきます。当社に関してのご質問等もお受けいたしますので、何なりとご確認下さい。

4)内定
一緒にお仕事を行いたいと感じた方に内定のご連絡を致します。
再度入社日等の詳細をご相談させていただきます。

ENTRY 採用のご応募はこちらから