RECRUIT2025
Webアプリケーションエンジニア

WEB ENGINEER

Webアプリケーションエンジニア 中途採用
ビジネスの非効率を解決する
Webアプリケーションを開発

中途
採用
PHP・GoやAWS・GCPといったインフラを駆使して開発に没頭しませんか?

事業成長を後押しするWebアプリケーションの開発

当社はテクノロジーとデータを活用した課題解決を得意とし、様々な課題に対応するアプリケーションを自社開発しています。

■開発例(一部)

  • 大規模コールセンター用CTIシステム
  • GPSと車両映像データを活用した車両燃料管理システム
  • 電話とバックエンドのデータを連結するデータコネクトシステム
  • カスタマーサクセスの効率化を実現するマーケティングシステム

当ポジションはPMや同じエンジニアメンバーと連携し、Webアプリケーションのシステム開発に携わっていただきます。
プログラミングが主な業務となりますが、ご経験やご希望、適性に応じて要件定義やテスト、設計などの業務をお任せします。

■使用している言語やツール(一部です)

  • OS: Amazon Linux, Ubuntu, CentOS
  • 言語: PHP, JavaScript, Python, Node.js, C, C++, Swift, HTML, CSS
  • フレームワーク/ライブラリ: CakePHP, Vue.js, jQuery
  • Webサーバ: Apache, Nginx
  • DB: MySQL, PostgreSQL, MariaDB, Aurora MySQL/PostgreSQL, BigQuery, DynamoDB
  • バージョン管理: Git

*技術の進化に合わせて定期的にアップデートしています。

開発

エンジニアチームの特徴

■一気通貫の組織体制
全て社内で完結する組織体制をとっており、スピーディかつ柔軟にプロジェクトを推進します。

討論

■エンジニアドリブン
よくある営業と開発の分断は一切ありません。システム開発プロジェクトはPMとエンジニアが主体となって進めています。

■価値共創型のアジャイル開発
小規模から開発をスタートしデータや反応を元にスピーディにアジャイルで進めます。クライアントの一方的な要望に応える形ではなく、クライアントのビジネス成長を最大化するために何が必要かを考え、提案するところから携わります。

開発環境

■M系Mac・外部ディスプレイ貸与
最大のパフォーマンスを発揮するために、適切なPC・外部ディスプレイを担当業務に応じて貸与します。

■ハイグレードデスク・人間工学に適った高機能アーロンチェア
作業効率を最大化するため一人ひとりのデスクスペースを広くとり、PCの他に2台以上外部ディスプレイ使用を推奨。さらに人間工学に基づく機能性と快適さを備えたアーロンチェアがデスクワークを支えます。

討論

TOOLSこんなツールやサービスを使っています

  • cakepphp

    フレームワーク

  • git

    バージョン管理

  • backlog

    プロジェクト管理

  • Slack

    コミュニケーション

  • php

    開発言語

  • aws,gcp,docker

    インフラ

キャンプでのひとこま

MESSAGE

技術への好奇心がある方には抜群に楽しい職場です。

DESCRIPTION入社したら、まずこんなことをしていただきます。

  • 01

    月間5000万PVのWebサイトをAWSやGoogleCloudで捌き切って欲しい。

  • 02

    分析に使っているDBをBigQueryに移行して欲しい。

  • 03

    エクセル管理の管理表をWebアプリケーションで開発して欲しい。

  • 04

    VPSで運用しているシステムをAWSを利用してダウンタイムを減らす工夫をして欲しい。

  • 05

    レスポンシブに対応していないWebサイトをレスポンシブ対応にコーディングし直して欲しい。

  • 06

    既存のメルマガ配信システムの送信部分をSendGrid経由で送信するようにして欲しい。

  • 07

    ECからCRM、MA、在庫管理やフルフィルメントまでシームレスに連携したシステムを開発して欲しい。

  • 08

    cakephpを使って、商品管理システムを構築して欲しい。

ご覧の通り様々な仕事があります。全てをやるのではなく、状況や適性を踏まえて適宜お任せします。

ENVIRONMENTこんな環境が用意されています。

  • iMac / macbook

    iMac / macbook

  • デュアルディスプレイ

    デュアルディスプレイ

  • アーロンチェア

    アーロンチェア

  • ハイグレードデスク

    ハイグレードデスク

  • 専用ロッカー

    専用ロッカー

  • 書籍購入し放題

    書籍購入し放題

  • 各種ドリンク飲み放題

    各種ドリンク飲み放題

  • 個室で集中

    個室で集中

  • セミナー支援

    セミナー支援

VIEW MORE

オフィスの雰囲気

  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    木目調の壁にLEDライトのロゴサインが印象的なエントランス。ビルの20階ということもあり、窓から差し込む日光が気持ちよく、毎回エントランスを通るのが楽しみです。

    エントランス
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    打ち合わせしてすぐ情報を共有できるように、壁面はホワイトボードとしての機能をもった塗料「アイディアペイント」を塗ってます。

    事務所内の様子
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    ガラス張りですが、音が漏れないよう特別設計。活発に意見やアイディアを出し合うため、壁一面ホワイトボードにしました。

    ミーティングルーム
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    作業効率を最大化するため、一人ひとりのデスクスペースをゆったりと取り各自2台以上のデュアルディスプレイを推奨しています。

    デスクスペース
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    私たちの利益を生み出す元となる机。シャープさと柔らかさを併せ持つハイグレードデスクのSAIBIを採用しました。細部にまで働きやすさを追求したデザインです。

    ハイグレードデスク
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    創業初期からこだわっている椅子は、最高グレードのアーロンチェアを採用。人間工学に基づいた設計で座り心地は抜群。前傾チルト機能で生産効率を引き上げます。

    アーロンチェア
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    奥行きのある大きな収納用ロッカーを人数分用意しています。木目と黒を基調とした高級感のあるデザインがオフィスの雰囲気を引き締めています。

    ロッカー
ご応募お待ちしています

INFORMATION

Webアプリケーションエンジニア
募集要項

仕事の内容

<クライアントの事業成長を後押しするWebアプリケーションの開発>
当社はテクノロジーとデータを活用した課題解決を得意とし、様々な課題に対応するアプリケーションを自社開発しています。

■開発例(一部)

  • 大規模コールセンター用CTIシステム
  • GPSと車両映像データを活用した車両燃料管理システム
  • 電話とバックエンドのデータを連結するデータコネクトシステム
  • カスタマーサクセスの効率化を実現するマーケティングシステム
募集の背景

これまでの実績にご期待いただき、DXや業務改革支援などを目的とした多様な開発プロジェクトが急増しています。
さらなる事業拡大を目指し、ともに開発を加速していただくエンジニアを募集しています。
様々な事業課題に触れながら、エンジニアのスキルやご経験の幅を広げたい方は是非ご応募ください!

応募条件

【必須要件】

  • Webアプリケーション開発の経験を3年以上お持ちの方

【歓迎要件】

  • Webアプリケーションの要件定義/設計/製造/テスト/運用の一連業務のご経験

SIerや受託開発、常駐型開発、フリーランスとしてご経験されたプログラマ、システムエンジニアでご経験を積まれた方大歓迎です。

■求める人物像

  • プログラミングが好きな方
  • 技術好奇心が強い方
  • テクノロジーの力で課題を解決したい方
  • チームで連携をとり良いシステムを作りたい方
入社時期

現職のご都合に合わせて丁寧にご調整させていただきます。
選考の中でご希望をお教えください。

勤務時間

10:00~19:00

11:30〜13:30の間で60分の休憩

勤務場所

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 
仙台トラストタワー20F

リモートワークの相談可

給与

年収:400万円〜(能力・経験に応じて)

  • 年俸制
  • 当社規定によりスキルに応じて優遇
  • 給与支給日は毎月15日

■諸手当

  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 出張手当
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険、労災、健康保険、厚生年金)
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種負担
    インフルエンザの予防接種代を会社が負担します。
ベネフィット

■学習支援

  • 書籍購入し放題
    業務に必要な書籍は購入費を負担します。上限なく利用が可能です。
  • 社内図書館
    社内にある書籍を自由にレンタルできます。
  • セミナー参加補助

■コミュニケーション

  • ウェルカムランチ
    入社直後は社内のメンバー複数名とランチをセッティングし、交流を深めていただけます。
  • 全社定例MTG
  • 1on1
    定期的に上長-メンバー間で1on1を実施し、悩みやキャリアについて話す機会を設けています。
  • シャッフルランチ(仙台オフィス)
    交流を深めるために毎回ランダムでメンバーを組み合わせてランチをしています。ランチ代は会社が負担します。
  • 社内イベント(お花見、忘年会、BBQなど)

■働く環境(仙台オフィス)

  • 各種ドリンク/お菓子食べ放題
  • コーヒーマシン完備
  • M系Mac・外部ディスプレイ貸与
  • ハイグレードデスク・人間工学に適った高機能アーロンチェア
  • オフィスを構えるトラストタワーには、コンビニや病院、歯科医院もあり便利です。

■ライフイベントサポート

  • キッズ時短勤務制度、キッズ在宅勤務制度
    産前や育児期間中は会社と相談のもと、時短勤務やリモートワークに切り替えることが可能です。
  • 慶弔見舞金
  • 婚姻特別休暇
雇用形態/
試用期間

正社員または契約社員/3ヶ月毎

休日
  • 完全週休2日制(土日祝祭日休み)
  • 有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
  • 年間休日数120日以上

■休暇に関するデータ

  • 有給休暇取得率 85.3%
  • 女性育休取得率 100%
  • 男性育休取得率 50%
  • 育休復職率 100%
選考プロセス

1)書類審査
ENTRYから必要事項をご記入の上、送信下さい。

2)面接(複数回)・適性検査

3)採用

ENTRY 採用のご応募はこちらから

私たちがより良い情報を提供できるように、プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。