エントリーする
RECRUIT2023
Webディレクター

WEB DIRECTOR

Webディレクター 中途採用
顧客の問題解決にフォーカスし
利益を最大化させる

中途
採用
Webディレクションスキルで、ビジネスの本質的な課題解決に挑戦しませんか?

株式会社ソルブレインについて

株式会社ソルブレインは、グロースマーケティングをコンセプトに、クライアントの企業価値の持続的な向上を実現させるベンチャー企業です。

  • 2020年12月にデロイト トーマツ グループが発表する日本テクノロジー Fast 50を受賞
  • プレミアGoogleパートナー、Yahoo!広告の特別認定パートナー(広告運用パートナー)認定。
  • 株式会社リンクアンドモチベーション主催「モチベーションチームアワード2020」を受賞。
仕事の様子

仕事内容

「全ての産業にテクノロジーで最適解を提供する」をミッションにパートナー企業様と取り組んでいます。

企業様の成長に寄与するために、Webマーケティング主体の売上UPを起点にしつつ、様々なボトルネック(例えば物流やコールセンターなど)の解消のためにテクノロジーを利用して解決策を提案・実行しています。
今回はWebサイトの「コンセプトや集客」の最適解を一緒に考え、ディレクションしていただけるWebディレクターを募集します。

【Webディレクター業務】

弊社では、Webディレクターには以下の1つ、もしくはそれ以上の役割を担っていただきます。
もちろん、未知な領域は手厚くサポートします。
まずは、あなたの得意領域からお手伝いください。

  1. 新規・既存Webサイトのディレクション業務
  2. Webサイトのグロース業務(ABテストの立案など)
  3. Web広告運用
  4. SEO施策の立案や実行

弊社のグロースマーケティングサービスは「成果報酬型」のため、自社メディアの運用・事業会社としての立ち位置でディレクションする事が可能です。

「成果報酬型」というのは、例えば米沢牛を販売するECサイトの場合、そのECサイトの売上額から、パートナーと契約した料率の成果報酬をいただくイメージです。

WEBサイトのディレクションや改善がそのままサイトからの売上UP、ひいては弊社の収益がUPという状況です。

上記の山形牛のECサイトを例にとると、時には顧客対応方針、物流工程や商品パッケージにまで踏み込んでクライアント様と協議する事も。

ミーティング

魅力・特長

  • 「成果報酬型」の案件が多いため、受託型ではなく、事業会社同様のマインドで自由度高く施策を実行する事が可能です。
  • クライアントの要望ありきではなく、事業の成長のためにご自身が主体となって案件に関わっていただくため、案件の成長へのご自身のアイディアの寄与度は高く、やりがいを強く感じることができます。
  • プランニング、マーケティング、運用、改善まで一気通貫で携わることができます。
  • ご希望すればWEB広告運用スキルも取得いただく事が可能です。

自分がディレクションしたWebサイトに、もっと適切に集客ができたら・・・。と考えたことはありませんか?

弊社では、ディレクションスキルをお持ちの方には、Web広告運用スキル取得を推奨しています。ディレクションと非常に相性が良く、チャレンジする価値があるものと考えています。

なぜなら、Webサイトをディレクションする際に考えたターゲットに向けて、どのような表現で、どのように集客するかを考える事が、そのままWEB広告運用につながるからです。

ただし、未知の領域に踏み込む際には、不安も大きいもの。その対策として、教材やサポート体制も手厚くご用意しています。

在籍している中途入社のWebディレクターは、ソルブレインへ転職してきてから、はじめてWeb広告運用スキルを取得した者ばかり。

まずはお話だけでも聞いていただけませんか?

社内の雰囲気

「変化を楽しもう」「知識を深化しよう」「挑み続けよう」という3つのバリューのもと仕事に取り組んでいます。20代〜30代の社員も多く、自由に意見を言える雰囲気です。

Webディレクターは、現在6名。内訳は、新卒3名、中途入社3名です。

メンバーの声

Kさん (2012年中途入社/48歳)

Webから成果を出すのが前提のディレクションなので、最初は正直大変な部分はあります。
しかし、自分のスキルUPも担当Webサイトの売上でハッキリ分かるので、やりがいのある環境です。
周りからのサポートも充実しているので、安心してください!1つの案件にじっくり取り組めることも魅力です!

Yさん (2020年柱と入社/38歳)

前職ではWebディレクターを10年以上経験しましたが、Web広告運用スキルを自分のスキルに追加したくて、ソルブレインへ入社しました。
受託事業とあまりにも考え方が違うので、考え方に慣れるのに2〜3ヶ月かかりましたが(笑)、良くも悪くも成果がハッキリでるのがいいですね。

ミーティング

AGENCY当社は下記の認定代理店及びパートナーです。

  • Googleが定めるPremier Google Partnerです。
    ※Premierはさらに高い基準を満たし実績を出している企業のみ

  • ヤフー株式会社が定める特別認定パートナー(広告運用パートナー)です。
    ※日本全国で32社のみ(2020年12月時点)

ENVIRONMENTこんな環境が用意されています。

  • iMac / macbook

    iMac / macbook

  • デュアルディスプレイ

    デュアルディスプレイ

  • アーロンチェア

    アーロンチェア

  • ハイグレードデスク

    ハイグレードデスク

  • 専用ロッカー

    専用ロッカー

  • 書籍購入し放題

    書籍購入し放題

  • 各種ドリンク飲み放題

    各種ドリンク飲み放題

  • 個室で集中

    個室で集中

  • セミナー支援

    セミナー支援

VIEW MORE

オフィスの雰囲気

  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    木目調の壁にLEDライトのロゴサインが印象的なエントランス。ビルの20階ということもあり、窓から差し込む日光が気持ちよく、毎回エントランスを通るのが楽しみです。

    エントランス
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    打ち合わせしてすぐ情報を共有できるように、壁面はホワイトボードとしての機能をもった塗料「アイディアペイント」を塗ってます。

    事務所内の様子
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    ガラス張りですが、音が漏れないよう特別設計。WEB制作の過程で意見を出し合うMTGが多いため、壁一面は全部ホワイトボードにしました。

    ミーティングルーム
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    作業効率を最大化するため、一人ひとりのデスクスペースをゆったりと取り各自2台以上のデュアルディスプレイを推奨しています。

    デスクスペース
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    私たちの利益を生み出す元となる机。シャープさと柔らかさを併せ持つハイグレードデスクのSAIBIを採用しました。細部にまで働きやすさを追求したデザインです。

    ハイグレードデスク
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    創業初期からこだわっている椅子は、最高グレードのアーロンチェアを採用。人間工学に基づいた設計で座り心地は抜群。前傾チルト機能で生産効率を引き上げます。

    アーロンチェア
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    奥行きのある大きな収納用ロッカーを人数分用意しています。木目と黒を基調とした高級感のあるデザインがオフィスの雰囲気を引き締めています。

    ロッカー
ご応募お待ちしています

INFORMATION

Webディレクター
募集要項

増員の理由

事業の成長に伴う人員拡大です。
     (売上)
2017年 7.0億円
2018年 12.1億円
2019年 12.2億円
2020年 17.4億円

現在メンバーは30名超。ディレクターは新卒含めて6名。
活躍すればすぐに評価される、少数の親密な環境です。

応募条件

■優遇

  • Webディレクション経験者
入社時期

入社の時期は、応募者のご都合に合わせて丁寧に調整させていただきます。

転職決定後、前職場との調整が必要な場合、最長3ヶ月程度はお待ちいたします。

当社についてご興味をお持ちの方は、まずはご応募下さい。

勤務時間

10:00~19:00

11:30〜13:30の間で60分の休憩

勤務場所

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 
仙台トラストタワー20F

または

〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-18
 道玄坂スクエア 5F

※どちらもリモートワーク可

給与

年収:350万円〜900万円

  • 残業代は別途支給します。
  • 通勤手当、時間外手当て有。
  • 会社業績及び会社への貢献度に応じて一時金支給(賞与)
  • 当社規定により、スキルに応じて優遇。
  • 給与支給日は毎月15日。実績や評価に応じて年2回評価。
福利厚生
  • 健康保険
  • 雇用保険
  • 厚生年金
  • 労災
  • 定期健康診断
制度
  • 書籍購入し放題
  • セミナー参加補助
  • ドリンク/お菓子食べ放題
  • シャッフルランチ代補助(月2で社員同士のランチ代を会社が負担します)
雇用形態/
試用期間

正社員または契約社員/3ヶ月毎

休日
  • 完全週休2日制(土日祝祭日休み)
  • 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇。
  • 年間休日数120日以上。
流れ

当社は転職エージェントは利用していないため、直接ご応募ください。

1)ご応募
ENTRYから必要事項をご記入の上、送信下さい。

2)第一次選考
お送りいただいた情報にて、第一次選考をさせていただきます。
可否は、メールにてご連絡させていただきます。
選考の期間は、一週間程度いただきますのでご了承下さい。

3)面接
日時を決め、個別面接をさせていただきます。当社に関してのご質問等もお受けいたしますので、何なりとご確認下さい。

4)内定
一緒にお仕事を行いたいと感じた方に内定のご連絡を致します。
再度入社日等の詳細をご相談させていただきます。

ENTRY 採用のご応募はこちらから
社内の風景

全ての産業にテクノロジー
最適解を提供する

世の中が猛烈なスピードで進化する中、どの業界を見渡してもテクノロジーによって改善できるポイントが膨大にあります。
かつては最適解であっただろうビジネスモデルも、時代の変化に対応できずムダを作ってしまっているのが現実です。

私達はあらゆるムダに対し、テクノロジーで最適解を与え、改善していきます。そして、改善していく過程で重要なのは「どの順番で改善していくのか」であると考えています。

私達が最重要であると考えているのが、ビジネスの入口になる「集客」です。
まずは全ての入口である集客の改善を行った上で、他のムダに最適解を提供していきます。

VIEW MORE

入社したらこんなお仕事を

実際のプロジェクトがどのように
進んでいくのかご紹介します

話し合う社員

エンジニア、デザイナー、ライター、プランナー、Web広告運用など各職種が、実際にどのようにして一つのプロジェクトに関わっていくのかをご紹介します。

VIEW MORE
Case Study
社内の風景

ENVIRONMENT 働く環境と制度について

私たちがより良い情報を提供できるように、プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。