21年度卒対象インターンシップ
RECRUIT2020
編集・ライター

EDITER WRITER

編集・ライター 新卒採用
ユーザーの悩みに寄り添い
解決へ導くライティングを

新卒
採用
人の心を動かし成果へ繋げる、記事・コンテンツ作りに挑戦しませんか?

2020年度新卒採用の募集は終了いたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

2021年3月卒業見込みの方向けに、インターンシップを開催いたします。詳しくはこちらからご確認ください。
また、マイナビ2021のページからも、インターンシップ等の情報を、随時発信いたしますので、検討リストにご登録いただければと思います。

商品の魅力を伝え、ユーザーの心に訴えるライティング

私たちは、WEBから成果を上げることを一番のミッションとして考えています。その中で、広告担当が集客してきた見込み客を、商品の購入まで滑らかに誘導するのが、あなたにお願いしたいライティングの仕事です。

一つの商品の魅力を伝えるのには様々な視点による切り口があります。
しっかり調査を行い、人の行動心理を踏まえた「買ってもらうための」メッセージを作り上げていくことで、その商品の魅力を伝えきる。ジャンルとしてはただのコラムではなく、セールスライティング、ベネフィットライティングになります。

商品の魅力を伝え、ユーザーの心に訴えるライティングをします。

私たちはこのライティングスキルを、非常に価値が高いスキルとして考えています。書く事が好きな方、そして言葉によって人にアクションを促すスキルに興味がある方に向いています。

また、上記のセールス系のライティングがコアとなるスキルですが、コラムの制作や、パートナーのライターに発注した原稿の管理など、編集面についても幅広く関わっていただきます。

商品の魅力を伝え、ユーザーの心に訴えるライティングをします。

何人訪問して何人が購入に至ったかもデータで可視化。
「成果が明確に分かる」お仕事です。

「通信簿」のようにあなたの貢献が具体的な数字で分かるので、成果はそのままあなたの評価につながります。

「成果が明確に分かる」お仕事です。

ユーザーに選ばれる文章をテストできる環境がある。

WEBでは、Aという文章とBという文章、どちらが閲覧者に響くのか、というABテストを容易に行う事ができます。そのため、「この文章の方がなんとなく良いような気がする」「こっちの文章の方がかっこいい」等と、主観や感性で判断されるのではなく、「Aの文章の方がBの文章より成約する率が10%高い」というように明確に判断をすることができます。データに基づいた正しいスキルの伸ばし方をすることができます。

「成果が明確に分かる」お仕事です。
MESSAGE

MESSAGE

もちろん、最初はアシスタントからスタート。
徐々にスキルを蓄えて、私たちを手伝ってください。
分からない所は何でも聞いてくださいね!

DESCRIPTION入社したら、まずこんなことをしていただきます。

  • 01

    この商品を買う人は、どんな気持ちになるか考えながら文章を考えて欲しい。

  • 02

    2,000文字のコラムをどーんと50本書いて欲しい。

  • 03

    部下が書く文章の品質管理ができるようになって欲しい。

  • 04

    ランディングページ(セールスページ)のページ構成を含めた原稿をまるごと作成して欲しい。

  • 05

    ユーザーのベネフィットを考え抜いて欲しい。

  • 06

    ユーザーがどのような不安を持っているか調査して欲しい。

  • 07

    もう一歩踏み込んでWEBページ自体を改善して欲しい。

  • 08

    WEBディレクションスキルを身に付けて欲しい。

  • 09

    CV率が10%以上出るLPの原稿を作って欲しい。

ご覧の通り、様々な仕事があります。全てをやるのではなく、一番相性の良い仕事から割り振って行きます。壁にぶつかった場合は、先輩に教えてもらったり、書籍購入支援しますので、書籍やWEBから学んで行きましょう。

ENVIRONMENTこんな環境が用意されています。

  • iMac / macbook

    iMac / macbook

  • デュアルディスプレイ

    デュアルディスプレイ

  • アーロンチェア

    アーロンチェア

  • ハイグレードデスク

    ハイグレードデスク

  • 専用ロッカー

    専用ロッカー

  • 書籍購入し放題

    書籍購入し放題

  • 各種ドリンク飲み放題

    各種ドリンク飲み放題

  • 個室で集中

    個室で集中

  • セミナー支援

    セミナー支援

VIEW MORE

オフィスの雰囲気

  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    木目調の壁にLEDライトのロゴサインが印象的なエントランス。ビルの20階ということもあり、窓から差し込む日光が気持ちよく、毎回エントランスを通るのが楽しみです。

    エントランス
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    打ち合わせしてすぐ情報を共有できるように、壁面はホワイトボードとしての機能をもった塗料「アイディアペイント」を塗ってます。

    事務所内の様子
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    ガラス張りですが、音が漏れないよう特別設計。WEB制作の過程で意見を出し合うMTGが多いため、壁一面は全部ホワイトボードにしました。

    ミーティングルーム
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    作業効率を最大化するため、一人ひとりのデスクスペースをゆったりと取り各自2台以上のデュアルディスプレイを推奨しています。

    デスクスペース
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    私たちの利益を生み出す元となる机。シャープさと柔らかさを併せ持つハイグレードデスクのSAIBIを採用しました。細部にまで働きやすさを追求したデザインです。

    ハイグレードデスク
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    創業初期からこだわっている椅子は、最高グレードのアーロンチェアを採用。人間工学に基づいた設計で座り心地は抜群。前傾チルト機能で生産効率を引き上げます。

    アーロンチェア
  • OFFICE

    オフィスの雰囲気

    奥行きのある大きな収納用ロッカーを人数分用意しています。木目と黒を基調とした高級感のあるデザインがオフィスの雰囲気を引き締めています。

    ロッカー
募集要項

INFORMATION

編集・ライター
募集要項

雇用形態 正社員
勤務場所 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー20F
勤務時間 10:00~19:00
(11:30〜13:30の間で60分の休憩)
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災)
定期健康診断
書籍購入支援
給与 初任給:180,000〜240,000
初任給は六段階評価により決定しますので、人により異なります。
給与支給日は毎月10日。実績や評価に応じて都度評価。
会社業績及び会社への貢献度に応じて一時金支給(賞与)。
通勤手当、時間外手当て有。
休日 週休2日制(土日祝祭日休み)
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇。
年間休日数120日以上。
流れ 1)ご応募
ENTRYから必要事項をご記入の上、送信下さい。
2)第一次選考
お送りいただいた情報にて、第一次選考をさせていただきます。
可否は、メールにてご連絡させていただきます。
選考の期間は、一週間程度いただきますのでご了承下さい。
3)面接
日時を決め、個別面接をさせていただきます。当社に関してのご質問等もお受けいたしますので、何なりとご確認下さい。
4)内定
一緒にお仕事を行いたいと感じた方に内定のご連絡を致します。
再度入社日等の詳細をご相談させていただきます。

会社説明会・インターン情報など、採用に関してのお知らせを
メールでお送りします。お気軽にご登録ください。

E-MAIL採用情報のお知らせを受け取る

登録が完了いたしました