info

社外取締役就任のお知らせ

2021.12.27

株式会社ソルブレインは、2021年12月27日付けで鈴木 智也氏が社外取締役に就任したことをお知らせいたします。

鈴木氏は、これまで長くに渡りベンチャーキャピタリストとして多くの企業への投資、アドバイスを行い、様々な事業形態の企業の社外取締役等を歴任してきたご経験を有し、今後その幅広い見識を当社の経営に反映いただくことで業容拡大及び、ガバナンス機能の向上に貢献頂けると考えております。

当社は、鈴木氏の社外取締役就任に伴う新体制のもと、「全ての産業にテクノロジーで最適解を提供する」というミッション達成へ向けて挑戦を続けてまいります。

新社外取締役 鈴木 智也氏について

社外取締役鈴木 智也氏

慶應義塾大学卒業後、NTT東日本、起業を経て、エムアウトにてコンサル、新規事業支援に従事。その後、アント・キャピタル、リード・キャピタル・マネージメントにて2007年よりVC投資に従事。複数のIPO、Exitを経験。現在は、株式会社アコード・ベンチャーズ取締役 ゼネラルパートナー、株式会社Housmart社外取締役、株式会社ロコンド社外取締役、2021年より当社取締役に就任。(すべて現任)

私たちがより良い情報を提供できるように、プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。